2020-08-26

手料理感想の正解を教えて欲しい

まじで食に興味なくて困っている。

食えればなんでも良くない?精神一人暮らしの時はオートミールに水かけてチンしたものに塩をかけて毎日食べてた。

好き嫌いはほぼ無い。同じものずっと食べれる。

食事の頻度はお腹が空いたら食べるって感じで1日1〜5食ぐらい。

下手したら1日半ぐらい食べない時もある。

体型は痩せてる方にはなるんだろうけど、ガリガリでは無い。

今まではこの生活全然困って無かったけど、結婚してから変わってきた。

朝、昼は自分だけ在宅勤務なので適当に食べるですんでる。

問題は夕食で、何食べたい?って聞かれるのが本当に困る。

食に興味がない奴は食べたいものなんてないんじゃ!!!

なんでもいいよ!作ってもらえるだけ本当に感謝!と伝えているが、毎回何でもいいよ!だと怒られる(本心なのに理不尽じゃない?)

今日も聞かれた。

冷蔵庫空け、なす発見したので、なす焼いて焼肉のタレにつけて食べたいって言ったら、それは料理じゃないって言われるし???(切って焼いたらそれはもう料理では?)

なすを使った料理なんて麻婆茄子ぐらいしかからいから麻婆茄子と答えました。

料理趣味みたいな感じで、新しいレシピとかを作ったりするのが好きみたいだけども、

毎回聞かれても美味しいよ!しか言われないので不満が溜まってると言われた。

何食べても美味しいとしか思えないし、本心なのにな。

現在TV食レポ見て感想を学び中

食感がいい。塩気がちょうどいい。ご飯がすすむ。等コメントレパートリーを増やさなければ。

手料理感想はなんて言われたら嬉しいものなんだろうか

  • うるせマジックマッシュルームでも食って寝ろ

  • ・相手が作るのが得意、好きそうな料理を見つけて、ことあるごとにあれが食べたいと言う ・相手の手間や工夫を指摘してあげるといい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん