2020-08-25

バリカンコンプレックスが一つ減った

まじで大した話ではないんだが、バリカンですね毛を梳いたら驚くほど気持ちが楽になったので聞いて欲しい。



自分下半身が毛深くて、特にすね毛はけっこうゴリラ。蟻んこが50匹くらい作れる。血を吸いにきた蚊が絡まって逃げられなくなるちょっとした藪である

ちなみに腕は多少濃い程度で髭は朝剃って定時頃にはちょっとジョリジョリしているくらい。お約束のように頭部はその恩恵をあずかれず、額が後退しはじめている。

別に気にしなければいいのかもしれないけど、汚いし人に不快な思いをさせると思うと辛くなっていった。

嫌だ嫌だと思っているうちに10年以上経ち心底嫌になってきて、最近風呂で足を見るのも気が滅入るようになってしまった。

からといって全部剃るのはなんか気持ち悪いし、生え始めがチクチクするのも嫌だった。

というか、30にもなってそんなことで悩んでいる自分が嫌になった。

しかし悩んでいても埒はあかないし夏はクソ暑いしで妻に相談した。

んで、バリカンアタッチメントを6mmにして剃ることにした。そしたらなんとまあいい感じに薄くなるではありませんか。

あんなにジャングルだったすね毛が秋の芝生のような落ち着きに早変わり。かなり自然な仕上がりで目に入っても全然気にならない。

そして短パン涼しいこと!すね毛を剃った一番の恩恵がこれかもしれない。マジで人目を気にすることなく短パンが履けるのが嬉しい。

嬉しくってパタゴニアバギーズショーツ3枚買った。

堂々と脚を出して子ども水遊びができるし、サウナにいっても人と比べないで済む。

気に病んでたことがなくなるってこんなにスッキリするのかと驚いている。

もしすね毛の濃さに悩んでいる人がいたら検討してみてほしい。きっとスッキリする。

  • そうなんだ!?  すすめてみようかなあ 脇毛にもいいかな?

  • 血を吸いにきた蚊が絡まって逃げられなくなるちょっとした藪 わろた。。

  • 可能ならビフォーアフターが見たい 代替イメージ画像でも 良さげなら身内のジャングル足毛共にすすめるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん