2020-08-18

強くなりたくないなら、弱くいていいのに

https://twitter.com/10anj10/status/1294649196935442432

Twitterをやっていたらこんなツイートが流れてきた。

まずこれそのもの結構ツッコミどころがあって、

主語が大きい

・好きで強い女だっているのでは。

・強くならなければいけない原因ってそんなクソ男の存在なの?

・なんでそれ男に責任転嫁するんだ……

・ていうか単に見る目なくない?

みたいに言いたいことは色々あるんだけど、まあ元ネタの人は自分と直接関与する人間ではないか別に良いんだ。

問題はこれをRTで回してきた人間

驚いた。

趣味は酒、タバコバー

アイコンは強い女メーカーか、真っ赤な口紅の口元だけ映した自撮り

ハンドルネームもなんかDJみたいな雰囲気

そんなネオン煌めく夜の街が似合うような印象すらあった女だった。

もっと正確に言えば、そういうキャラ付けにした自分に酔ってそうなタイプの女だった。

「う、うそ!?あなたは好きで強くなってた女じゃなかったの!?強い女の私カッケーみたいな人だと思ってた!!」という驚愕

で、しかもこれをRTして、さらRT直後に反論ツイートをするわけでもない所を見るに、この内容に同意してるのだろう。

……え?じゃああなたは本当は強くなりたくなんかないのに、強くならなきゃいけなかったってこと?なんで?

事情は存じ上げないけど、クソ男のせいでってことなのかな。

じゃあ強い女の真似なんか早く辞めたらどうかな。べつに誰もあなたに強い女であってほしいなんて思ってないでしょ。

この件に限った話じゃないけど、もうちょっと自由に生きれば?って人多いよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん