2020-08-13

音信不通の友人

が、2人いる。

LINEブロックこそされてないものの、既読が全くつかない。共通の友人達グループに送っても既読数が足りない。

電話は、かけても鳴りっぱなし。

SNSについて

1人は、アカウントごと消えてた。

もう1人は、音信不通になった頃から時が止まってる。でも私がたまにインスタのストーリー更新すると既読者欄に名前が乗るので、生きてはいると思う。

きっかけはどちらも、それぞれ共通の友人の結婚式の席次に連絡もなしに穴をあけたことで音信不通が判明した。

一度は出席の返事をしたはずなので、連絡もなしに来ないのはさすがにどうなの……って思ったけど。

結婚式を挙げた友人達は恨みを買うようなタイプではないので、当人達のプライベート気持ちが落ちた時のタイミングたまたま被ってしまっただけだと思いたい。

10年来の付き合いのため、実家の住所も知ってる。少し頑張ればストーカーできなくはないけど。

まり深追いしないほうがいいのかな、でも心配だな、いやいやアラサーにもなってそこまでするのはお節介だよな……とか思ううちに、コロナ蔓延世界になってしまった。

ここ1年以内の話だけど、ちょっとモヤモヤたから書いてみた。

元気にしてればいいけどな。

読んでくれてありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん