2020-08-01

後期オンラインなのに実習はあるという謎

限界教育学部生の戯れ言です。

特定とかしないでね。

つい最近、後期の授業が原則オンラインになることが通達された。

からギリ通えなくないけど……な場所学校があるから交通費がかからないし朝起きる時間も遅くて済むし「楽でいいや」って率直に思った(クズでごめんなさい)。図書館を使えないのはちょっと困るけど、色んなリスクおかしてまで友達に会いたいとも思わないし。

それで、その後お知らせとか見てスケジュールの整理とかしてたら、そういう通知が来るところに「後期中の実習は行う」って書いてあったのよ。

えっ、やばくない?って正直思った。

だって実習先は小中学校よ??自分らより免疫が無さそうな子供のところに、よくわからん学生が行くのよ?万が一何か移したらやばいどころの騒ぎじゃなくない??

あと、いくら自分の体調に自信があっても移される可能だってあるよね??嫌だな……そんなの…………

でもよく考えたら、大学以外の学校はもうオンラインのオの字も無いんだから大丈夫って判断なんだろうね。

シンプル行きたくないだけってのもあるんだけど、このタイミングで実習を決行するのってどうなの?って思ってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん