2020-07-31

開封の新品を定価以上の額で売ると夜中枕元に蝶野正洋が立ってビンタされる法律の話

転売についての議論がかまびすしい。

家電屋さん?のツイートもバズってたりして、読むと、おお、店側も大変だな…となり、転売ヤーいかんな。死滅すべし、という感じだ。

から表題のような法律個人的に成立、施行したが、ビンタされる転売ヤーを除いて、果たして誰か、これで困るのだろうか?

神保町本屋とか中野マニアック玩具屋とか、未開封の稀覯やグッズをバカ高い値段で売ってたりするが、ああい商品展開が割と収益の柱だったりするのだろうか。

そういう人たちまで蝶野ビンタ犠牲になるのは少し心が痛む…。

というか、少し話がズレるけれども(でもって、別に転売ヤーの肩を持つわけじゃないが)、なんで神保町レア本はOKで買い占められたSwitchNGなのだ

俺はずっと逆柱いみりの『mamafufu』という漫画を探していて、これなんか定価はどうだったか知らないがAmazonで8,000円とかになっている。プレステの『夕闇通り探検隊だって、なんかどっかしらおかしいんじゃねえか?という価格設定だ。

この辺は漠然と許されてるのにSwitchダメなのか。影響する規模がデカいからか。

かに『mamafufu』を欲しがってるのは俺ぐらいだろうし、他にいたとしても俺はそんな奴に会いたくない。

でも、あるオコナイが罪悪かどうかは、規模感よりもそれが個々でどのぐらい人道に反してるかで決まるべきなんじゃねえか? というのは正直わからないでいる。法学かにもとんと疎いからね。

別にSwitchと一緒に逆柱いみり作品全部値下げせえや、というつもりもないしSwitchだのマスクだのだけでも別にいいので、蝶野氏には申し訳ないが、まあしばらく頑張って欲しいと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん