2020-07-22

話すの苦手な理由が分かった

感情自分自身で消化している」ということだと思う。

思えば子供時代に、親なんかに今日あった楽しいことや、友達とどんなことを話したかなどの会話がほとんど思い出されない。

しかった。面白かった。で終わる。幼少の頃の記憶あんまり無いのもアウトプットしていないからではないかと思う。

読書感想文ものすごく苦手だった。

から大人になった今でも、身近な話題でさえもネタの引き出しに入れず、そのままゴミ箱直行している。

何とか話題を探して頑張って言葉キャッチボールをしてみても、相槌と言葉を拾って質問したりするだけで精いっぱい。

ではどうすれば良いのか考えても、普段から物事感情アウトプットする癖が無いと、なかなか改善できない気がする。なかなか難しそうだ。

自分他人に無関心なこととか、無駄プライド高いとか、こだわりの無い性格もこの辺からきているのかもしれない。

これも書くのに頭の中で文章全然まとまらなくて30分くらいかかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん