2020-07-17

anond:20200713184216

交流スキルの面で増田さんと今Twitter交流してる同担30代女オタクが似ていたので驚いた。意外といるのかなこういう方。

自分20代女でその交流相手とは歳が離れてるんだけど年齢の差による経験の種類や量の違いとかでお互い反応がぎこちなくなる。(なんで20代自分もぎこちなくなるのかというとそういう可愛げな反応をするのが嫌だから)ここは自分解決方法が分からないのでこんがらがってます

反応の仕方に関しては…他人の真似をしたり、可愛いと思う反応でしっくりくる言葉を貰ったり、同ジャンルや別ジャンルの30代オタク言葉を参考にしたり…、それかイプに誘ってくださった方に相談してみたりするのもアリではないでしょうか。解決できなくても話すだけで軽くなることはあると思います。もし自分相談された立場だったら相談されて嬉しいなとおもいます

直30代オタクの反応に対する自分感想は落ち着いた印象だなくらいなのであまり気にならないです。

かなりお節介で余計なアドバイスになったか

この文面は増田さんが幸福オタクライフを送れるようにと願って書いたものなので好都合に解釈してください。

自分語り含み駄文失礼しました。

折角10年ぶりに楽しいオタクライフを送っているんですから、ひたすら幸せ狂いしてしまうくらいオタクとして楽しんで欲しい。検討祈ります

記事への反応 -
  • 30代前半の女オタクです。 良い年なのに、良い年だから?SNS交流の仕方がわからない。 学生の頃はオタクがバレたらイジメられる(下に見られる)風潮があったので、 「アニメ好き」...

    • 交流スキルの面で増田さんと今Twitterで交流してる同担30代女オタクが似ていたので驚いた。意外といるのかなこういう方。 自分は20代女でその交流相手とは歳が離れてるんだけど年齢の...

    • 匿名性があっても多少の人間味を出さないと好かれないし交流もできないのよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん