2020-07-11

好きな人に別れを告げられた話

好きなフォロワーブロックされた。よくある話だけど、一応フェイク混ぜて話す。

その人と喧嘩したとか何か大きなきっかけがあったわけではない。いろいろやりとりしていたし、数少ない気を許していた相手だった。(広い意味での)友達とも思っていた。

きっと自分のことが「無理」になったんだろう。チリも積もれば、というやつだ。情緒不安定なところがある自分言動の一部、もしくはすべてを見るのも嫌になったに違いない。ブロックされる前にDMで別れを告げられていて、気づいた時はショックでずっと泣いていた。

Twitterなんて相性の問題しかない。気が合わなくなったらサヨナラだ。そうやって理想タイムラインを作っていく。自分もそうしてきた。

から相手自分ブロックするのも受け入れている。ここで無理に食い下がったら、自分の愛したTwitterではなくなる。

だけど本当はつらくてしんどくて悲しい。自分はまだ相手のことが好きなのだ自分アセクシャルなので恋愛自体したことないけど、失恋するってこんな感じなのかな?自分はまだ好きなのに相手の心は離れているという事実が、とても痛い。

相手に対して怒ってなんか全然なくて、むしろ嫌な思いをさせた自分が情けなくて。もっと朗らかで、心が和む優しいツイートをすればよかった。そうすればあの人の心は離れなかったかもしれないと後悔している。

自分アイコンすら見たくないなら通知欄に載らないよう一切反応しないから、せめてブロックだけでも解除してくれないかな。どうしたら許してくれるかな。いや許してほしいなんて、それこそ傲慢だな。

相手が決めたことだから諦めたほうがいい。だけど自分はあの人との縁をまだ諦めたくない。でも……。この一ヶ月くらいずっと頭の中ぐるぐるしている。

せめて「今までありがとう」って伝えたかったな。自分はその人の言葉に救われたから(そういうところも重かったんだろうな)。

その人の言葉が見えないタイムラインに少しずつ慣れていってる。時々思い出して、こっそり泣いてる。

  • その人に連絡できないん?

  • 気持ちすごくよく分かるよ。お疲れ様です。 次はネガティブなことを徹底的に控える覚悟を持つか、Twitter以外で友達を探した方がいいかも。

  • この増田に限ったことでないけど、みんなこんなにもTwitterに激しく依存してるものなの?

  • とあるゲームで、寝ぼけてて、友達リストのログイン履歴みていたまま寝落ちしてたら Friend減らしてたみたいで、 あるとき掲示板で話してたら長文になった来たので、続きはメッセしよ...

  • お気に入りのフォロワーにブロックされました。当たり前の話ですが、とりあえず偽物を混ぜて話しました。 私がその人や何かとけんかをしたという意味ではありませんでした。私はた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん