2020-07-07

ファンボックス商品を全て購入し、他のサポーターコミュニケーションを取ってきた私は、の商品は買わないことをお勧めします。

理由は3つあります

まず第一に、価格が高すぎる。他のFUTANARIのアーティスト比較すると、AYAやBosshiのようなクオリティの高いアーティスト比較すると、は常に5~10倍の値段を設定しています。つまり、同じ金額で5人以上のふたなりアーティスト応援することができ、を応援するよりも、アーティストコミュニティの発展のために良い結果が得られるということです。しかも、の作品平等性は他の多くのアーティストよりも劣っています(そう、私もPatreonやEntyでAYAとBosshiを応援しています)。

第二に、にはモラルが欠けている。最近、のQQグループに参加した多くの人と話をした。その中で、誰一人としてについて肯定的コメントをしてくれなかった。一番多かったのは、「お金を払ったのに委託拒否された」、「いつも個人的理由お金要求してくる」、「また作品を送ってくるのが遅れたが、数ヶ月前にお金を払った」などの言葉だった。このように、は自分言葉絶対に守らない。

最後になりましたが、はファンボックスモザイクをかけることを宣言しました。それが私がの応援をやめる一番の理由です。誰もモザイク検閲なんて見たくないでしょう。

要するに、をサポートしないでください。もしあなたがすでに彼のサポーターになっているのであれば、どうか支持をやめてください!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん