2020-06-25

休校明け義務教育へのやるせなさを感じる

今年小学校5年生になった生意気盛りの息子が教材で配られた算数漢字ドリルコロナ休校中に全部終わらせちゃったのよ

休校明けて息子としては褒められると思って先生ドリル提出したら勝手なことするなと逆に怒られちゃったと

怒られ方も普通じゃなかったようで勝手にやってきた分は消しゴムで消してこいとまで言われたそうな

で息子も糞で先生に「親に言われてやっただけ」と言って俺に責任なすり付けてきやがった

我が家は父子二人暮らしなんだが、そんなこと俺は一言も言っていない

先生から電話があったので「息子も生意気な年ごろでして先生気持ちも分かりますよ~」と先生をなだめつつ

「息子も休校中暇だったようで、まぁ勉強することは悪いことじゃないでしょ」的なこと言ったら

休校中の対応に不満があるんですか(怒)」と返ってきてコミュニケーションブレイク

とりあえず「息子と話し合っておきます。」とだけ言って電話を切ったもの

ドリルを消すのはどう考えてもおかしいと思ったので息子には「消さんでいい」とだけ言って放置

すると今週また先生から連絡あって「息子くん用に小6用のプリントを用意しましたので、今後はそちらを提出させてください。」

字面だけみたら神対応にも見えるが、電話越しでも伝わる嫌味満載の口調だった

息子はというとネットで調べながら小6用のプリントもこなしているので勉強面では放っておいても大丈夫そうなんだが

登校始まって早々親子共々担任との関係破綻してしま

卒業まで担任であろうこの先生クラスに息子は通えるのかと少し心配になってきた

義務教育の頭抑える主義担任ガチャどうにかならんのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん