2020-06-24

[] 147

 マッチングアプリプロフィール実家暮らし感を醸し出したものから無難なのにしたら、反応全然違って笑った。

勉強しないとなのに、現実逃避ゲームしている。それも、やりたいからではなくて、現実逃避からから全然面白くないし、ひたすらイライラしていた。

ゲームやって苛々するのってこんな感じだったなと、久々に思い出した。

他にやることがないからそれでも続けちゃうやつね。

そういう人たちが世の中には常に一定数いるのも知っている。

昔の俺はそうだった。

今も気を抜くとそうなるということだ。

人間なんてそんなもんだ。

大人でも、仕事とかあるから理性的大人のロールを演じられているだけで、仕事家族といったものがなくなったら、堕落するんじゃないかな。

人間社会的動物環境に左右される生き物。

現実人を動かすのは、高尚な夢や理想ではなく、三代欲求などマズロー的に上位のものからでしょう。

そんなだから俺は、趣味美術館巡りとか抜かす気取った女とは絶対に相入れないのだ。

理解できないから。

宇宙飛行士になりたくて院とかその道をひた走っていった知り合いがいたが、低次元欲求が満たされているからこそ、そんな高尚な道をひた走れたのだろう。

そういった現実が見えている中で、さて残りの人生をどう過ごすか。

からいから、ゲームをやめて、身の回りを整え、散歩にでも出かけよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん