2020-06-22

その人がそう思うならそれでいい

なんでも否定されてきた。やることなすこと

から何もしたくなくなって、ただ毎日が過ぎるのを眺めるように生きた。

嫌なことを言われても自分が間違っているから仕方ないんだと思ってヘラヘラ

何も言えない、何も言わないのが一番だと思った。

家族や友人からも離れた。何か言われるのが怖かったから。

自分世界に入ってしまえば世界の中心になれる

目の前の現実を生きていても生きている気がしないんだ。

ただ目の前に広がった膨大な人生課題から目を逸らし続けた。

ネットを通して世間を知った。もし仮に自分現実投影されるなら間違い無く社会底辺だと糾弾されることも知った。

それでも生活が苦しくなってなんとか就職して仕事にしがみついた。田舎の小さなスーパーだけど案外おれを

バカにしてきたり、クズ呼ばわりする人はいなかった。

少ない給料で両親に夕飯を奢った。泣いて喜んでくれた

安いドラマみたいな話だけど、俺は嬉しかった。

今まで成績が悪くてクラスメイトバカにされたり、不良にパシられたり、異性に気持ち悪がられていたけど

なんで俺はそれを真に受けていたんだろうって、気づくまで随分かかった。そんなのただのストレスの吐口だったんだ。気にする必要はなかったし、心を痛める必要はなかった。自分自分普通に生きてて自分肯定できる安心感をどこで失ったんだろうか。

世の中は自尊心の奪い合いだな。それをしなきゃ自分を保てない人は大変だと思う。疲れると思う。

俺は気にしない。基本的になんでも良くなった。

俺がそう思うならそうだし。

あんたはそう思うならそうなんだろうな。

それでいい、なんでもいい。

生きたいように生きればそれでいいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん