2020-06-19

文章って難しいね

後輩の指導最近してる。作らせた技術レポート校正をするようになって、文章力って大事だなと実感。

使用環境手法目的とそれに対する結果と考察感想

このそれぞれの区別がしっかりつけて書けないから読んだ時に混乱するし違和感を覚えてしまう。俗に言われる技術レポート小説書くタイプに近いのかな。

他人に分かる文章を書けて、それを共有することが仕事はいちばん大事なのかもしれない。しかもこの能力プレゼンかになるとまた別物なのが厄介よね。

話ずれるけど、僕は詐欺師とかプレゼンプロだと思ってるから尊敬してる。空気のように嘘をついて気持ちよく他人を騙せる詐欺師になりたい。ってか詐欺師って気分良くその気にさせるという価値提供してるし高度な接客業なのでは(混乱)

どう指導すれば良いものやら。元々の指導係は何をしてたんだ(憤慨)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん