2020-06-18

うまくいかないいくわけがない

職場無理筋女の子を好きになってしまい、

おじさんが15歳下の女の子になら「好きなんですよー」とまだ言えるし、

しろ言えるし、そんなこと言うのは憚られる相手で、

それは気持ち悪がられると分かってるし、

分かってるのは告白してもその後が無いし、

無いの自分で分かってて、被害者自分にとって都合のいい行動をしてくれるのを期待してだし、

そんな目で見てます宣言一方的にされると気分が悪くなる条件がありますよだし、


だけどそんな常識無視で、その子に好きって知ってもらいたい!感情が強いわけですよ。


最初は「念じる」「祈る」。


次は増田にそれとなく書く。


次は突然地球上で2人きりになってしま方法をずっと考える。


次に襲いかかる


次に夜中に誰もいない職場で、監視カメラ意識しながら、

ひざ掛けの匂いをクンカクンカ、何日もする。

社内で問題になって欲しい。呼ばれて事情徴収されたい。

「頭おかし変態の上に、好きだからしました」って言う。


問題にもならないし、知られても本人には黙ってられそう。

ひそひそ話でおわらせないで!「あのこがいいんですかねえー」とか。


忘年会のある日、向かいに座っていたその子に、

周りが騒いでるときに「その子さん、かわいいから好きです」っていうと、

増田さん結婚してますよね。残念ですー。してなかったら」


それから僕の心は穏やかになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん