2020-05-30

大学は、医学部医学科と、旧帝以上の工学部(非生命系)以外いらないと思う

文系とか理学部とかは、今の東大理3みたいな扱いにすれば良い。そういう奴しか必要ないんだし。各学科定員10人とかでいい。

まず第一文系とか数学生物なんかは世の中の役に立ってないし。わざわざ国が金出してやるほどのことか。勉強したい奴は上に書いたような超難関を目指すか、独学すればいい。

最初医学部工学部だけでいいと書こうと思ったけど、地方国立レベル工学部だと中学校数学も分かってないようなのが現実的無視できない割合いるので、理系偏差値高い大学しかいらない。教えても理解できないのは無駄だし、分かる人に悪影響がある。

これが大学健全化への道。

教育機械平等とか言って定員増やしたり、わけわからん学部やすのは本当に無駄だし、大学本来の意義からも遠ざかる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん