2020-05-18

現実に檜の棒で勝てるわけないだろ

発達障害とかが世間一般認知されるようになってから努力しないやつがその名を騙るようになった気がする。

自分はたった2年で4社もクビになった挙げ句鬱になって病院に駆け込んだら発達と軽度の知的認定を受けた人間なので、そういうのが許せない。というか同じにすんな。

私はエスカレーターの乗り降りができないし人とコミュニケーションとれないしストローじゃないと飲み物が飲めないしスプーンで飯が食えないし話を聞きながらメモがとれない。

だけど今は普通にクローズ正社員として働いてる。こんな田舎知的障害者雇用の出来損ないとか村八分だし、フリーターだと同居の親にも迷惑かけるから

エスカレーターいか階段使うしコミュニケーションとらなくていい仕事必死で探したし常にストロー使って飲み物飲むし飯は洋食でもほぼ箸をつかうしメモは話聞いてからあとで論点整理する。

いつまで檜の棒で現実つつき回してるの?私よりもいい武器持てる力があるんだから、「お前はいいよな」「人生イージーモードじゃん」て私に当たらないでくれ。

発達障害かも?って言うんなら病院行け。頼むから自称発達ってSNSプロフィール免罪符みたいに書くな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん