2020-05-18

医者になったらモテだした→類似あるあるだよね?

かくいう自分高校生の頃は成績が最低で、親と教師から毎日バカにされていた。

「お前なんか絶対大学合格しない」と言われてたのに、地元ではまあまあの大学にするっと合格してしまった。

すると親と教師手のひら返したように優しくなり、「お前ならやると思ってた」とか言い出してマジこの教師キモいなと思った。

親に対しても未だにこの事でわだかまりがある(親は覚えてないようだけど)

映画でもよく見るシチュエーションだ。

昔「バルト」というわんこ映画を見たんだけど、ヒロイン以外は男も女もヴィランに心酔してて、

主人公バルトは犬とオオカミの混血だからめちゃくちゃ嫌われてバカにされてる。

それがバルトワクチンを運んだ途端、バルトをちやほやしてヴィランを見下しはじめる。

いわゆる熱いてのひら返しというやつだ。

まあ他人なんてそんなもんだよね、という虚しさみたいなものを感じたわけだけど

結構そういうのあるよな、って。

金色ガッシュでも銀行強盗と戦ってはじめて清麿と話をする男がいたわけだし。

それは会話のきっかけを作る出来事で、その後清麿が友達作れたのは清麿本人が楽しい奴だったからだよって事なのかもしれないけど

それなら医者になってモテだしたのも単なるきっかけで、そこから長続きする恋人になれるかどうかは別問題なんだよなぁって

結局他人他人ことなんか勝手レッテル貼って、レッテル貼った属性通りの人だと思い込んで

それと違うと怒ったり失望したと言ってきたり

そういうのばっかりだよね。

  • 思春期にぃ、少年からぁ、大人にぃ、 変わるぅ~ ホントの事ォ、教えてよぉ、 壊れ、かけのぉ、レディオぅ~♪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん