2020-05-13

医療関係者の子供の保育園幼稚園問題

表立っては絶対に言えないけど、そら自分保育園幼稚園責任者だったら確実にご遠慮して欲しいと思うわな・・・

人権が〜とか、一番表に出て頑張ってる人に対して〜とか色々と綺麗事は言えるけど、実際問題として新規感染者の結構割合

院内感染で、しか普通に家族感染もよくあることの中で確率が0でない以上保育士や他の園児のこと考えたら断ざる負えないよね

だってこれでもし園内感染出たらその園死ぬわけよね、比喩とかではなく結構真面目に

そう考えたらどうしても数の大小とかもう色々と加味して、必要犠牲として医療関係者の子供を断るのが責任者としては当然なわけよ

で、本来そういうのは仕方ないのだから、国とか自治体とかがバックアップして医療関係者の子供だけ集めた保育園幼稚園をやるべきで

皆それをやらない国・自治体を責めるべきよ

間違っても医療関係者の子供を断った既存の園を責めるべきではないし、しかもそれで責めるやつは次その園の中で集団感染したら

園を責めるからな、間違いなく

どうしてもTVとかネットでも、医療関係者の子供を断られたことを「差別」化してやりたい勢力がいっぱい居てそうじゃねえだろとしか思えない

  • 不要不急の仕事をされている方こそ保育園遠慮したらいいんじゃないですか。

  • だってこれでもし園内感染出たらその園死ぬわけよね、比喩とかではなく結構真面目に 死ぬってのが「潰れる」って意味なら、そんなわけないじゃん。 保育園不足で待機児童だらけの...

    • なんだろうな・・・・スペースさえあれば保育園・幼稚園は大丈夫と思っちゃうキッズなのかな・・・? まず、園内感染でたら普通に1週間単位で場所は封鎖されるのよね そんでもっ...

      • 園は死なないだろ。 むしろ開けたくないのに開けさせられている状況なんだから、閉園した方が現場の保育士はむしろ楽だろうよ。 園に子供預けてる親は困るかもしれないが。

      • パチンコ屋なんて感染者が出てなくてもつぶされそうな勢いなんだが 保育園とか余裕で生き残るだろ

  • エッセンシャルワーカーとかなんとかゆうておるが要は下層民どうしでの無慈悲な潰し合いだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん