2020-05-12

そろそろランニング時のマスクについて言っときたいんだけど

ランニングマスクするとかぶっちゃけ狂気の沙汰なんだけど

それが受け入れられてるのってなんでなん?

そんで今頃になってマスクしてたら熱中症危険があります!とか言ってるし

当たり前やろそんなん

どっかの感染症専門じゃない教授が飛散の状況をビジュアル的にシミュレートしたらかなり後ろまで影響ありますよ、とか

それが感染発症に結びつくかどうかまで検証したんか?としか思えん

そんで実際の発症者にランニングしてる人どれくらいいるの?それが巷のランニング率とどれぐらい解離してるの?

本当にランニング危険ならそういう数値的なのが出てるんじゃないのかね

適当憶測でいいなら、ランニング中にマスクをすることで

本来なら汗として流れていくはずの体表に付着したコロナウイルスマスクに染み込むことで留まってしまって

その結果感染リスクが高くなる、とかの仮説ぶち上げてもいいし

マスクをすることで発汗量が増えてそれが蒸発することでコロナウイルスの飛散がより増える、とかの仮説もあるかもしれない

一方でランニングをする人は適度な運動をすることで医者にかかりにくいか病院コロナを貰う確率も低い、とかね

発症してない人が感染させることが分かってるってのはもちろんあるからなるべく外出するな、とか買い物の時にマスクしましょう、ってのはわかるけど

ランニングみたいな個人勝手距離取って行うアクティティマスク強要させるとか本気か?

別にランニングしないからどうでもいいけど、ランニングに対するヘイト行為が顕れてるんじゃないの

そうでなくてもヘイト助長してるよね 皇居ランナーをやたら毛嫌いしてる人もいるし

風俗岡村構造的に一緒なんじゃないの ランニングヘイト行為

  • 14日には緊急事態宣言解除だし、ノーマスクでランニングして構わんよ

  • 日本の全てがランナーだらけで混んでるわけでもなければ 熱中症になるほど暑いわけでもないし 混んでる所でやってりゃ嫌がられるのも、暑い所でマスクしてりゃ熱中症になるのも当た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん