2020-05-08

Slack上での女性社員うしのやりとりがなんかイラっとするんだけど

リモートワークになって以降、

口頭ではなくSlack上で、ちゃんログが残るコミュニケーションが盛んになったのはいいと思うんだけどさ、

一部の女性社員どうしが、お互いに送る業務上チャットでも、やたら仲良さそうな感じを出してんのよ。

なんか、男性社員業務依頼するときかにはつけないような、「!」とか元気いい感じとか、

狭い界隈でしか通用してないあだ名で呼び合うとか、絵文字がついててにぎやかだったりとか。

別にそれ自体はいいんだけど、人を選んで、人によって書く文章カスタマイズされてるので、

信用できないなーって思う。

そもそも俺、アラサー男性社員だけど、

業務上のやりとりは基本、誰に対しても同じように、

フェアに接しようとなるべく気をつけてるんだわ。昔っから

でも、女性社員ってそういう意識全然ない人が多くない?

学級会の延長で仕事してんの?何なの?

仲良くてイチャイチャしたいんだったら、プライベートLINEでやればよくない?

まあ「私とこの人は仲いいんだ」って周囲にアピールしたいんだとしても、

それは匂わせぐらいに済ましとけばいいのかなって思う。

なんかあからさまに「仲いいと思われたい同士」のときは、

文章テンションが異常に高くて、

ぶっちゃけキモいなと思っちゃうのよ。

という不満でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん