2020-05-01

矢部岡村への”公開”説教って普通にハラスメントでしょ?

まず基本的な話なんだけど、公開で説教すること自体ハラスメントからね?独身差別とか以前の問題

え?っていうかそのあたりはてな人達は詳しいと勝手に思ってたんだけど違った?

例えば会社で、ある人が100%悪かったとしても、公開で説教絶対にやってはいけない、そんなこと常識だと思ってたけど、それを誰も指摘してなくて驚いた。

うちの会社はそこまでハラスメント対策とか進んでるほうって訳でもないと思うけど、そこは流石におさえてるけどなぁ・・・価値観アップデートしたほうがいいと思うよ。

まずは「人前 説教」で検索してみてほしい、別にこれは新しい話じゃないから、知見はすでにネットにある。ただ読み込めばいい。

 

ではどうするべきだったか、当たり前の話なんだけど、説教をするなら公開はせず、1対1で行うべきだった。

それでは私たちが納得しない?何様なんだあなた達は。

まず聞きたいんだけど、というかあなた自身ちゃん自覚して欲しいんだけど、あなた達が岡村に求めるのは反省だろうか?それとも罰を受けることだろうか?

後者なら、あなたハラスメント思考を抱えているか絶対に改めたほうがいい、公開で説教することを罰や禊ぎの手段として用いるのは最悪の行為だ。

前者なら、反省を求めるために説教を公開する必要はどこにあるんだろうか?

あなた達は、岡村自身問題だけでなく(勿論それが重要なのは言うまでもないが)あなた自身岡村やこの件にどのような欲望を向け、あなた達が抱える問題の一端がどのように表れているのか、ちゃん自覚したほうがいいと思うよ。

  • 矢部に説教されたからって矢部叩きするな非モテ

    • ヤベさまに説教されたい人の列

    • 矢部は非モテに説教してないってのが矢部擁護側の基本線でしょ、まぁうさんくさいしわざと皮肉で言ってるのかも知らんが

  • 矢部が岡村をボロクソに批判することによって、世間から許してもらうっていうプロレスだし、 それも皆わかってるけど、じゃあプロレスならパワハラ・セクハラしていいのかよって話...

    • まさにそう、 そういうプロレスがもはや許されない、というのが「価値観のアップデート」の意味だろうに、こともあろうにそれを標榜する人達がその内容を全く理解してないのが残念...

    • 今の深夜ラジオ、ゲスい人なんて全然出てないぞ 岡村くらいだ 爆笑問題も太田がセクハラや差別めいたこというと 田中が猛烈に突っ込むしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん