2020-04-26

コロナって長い目で見ればいいことよ

温暖化問題解決

強制的働き方改革

満員電車改善

長時間労働駆逐

本社機能東京に置く意味が下がって会社サラリーマン地方分散

飲みニケーション駆逐

海外生産が減って国内生産が増える?

老人の致死率が高いので高齢社会改善

浮気率の低下?

喫煙者パチンカーがより不利に立たされる?

これだけのいいことを強制的に行うことができるのはコロナ様だけだ。

医療関係者

「もうマスクないし、患者は死にそうみたいですけど定時なんで帰ります

と冷酷に言おう。

あなたたちが犠牲になることはない。

出歩くなと言ってるのに出歩いて重症化したアホはほっといてよし。

使命感で働いて仕方なく罹患した医療関係者は優先して治療しよう。

潰れそうな業界の人

不運だったと思って商売替えするしかない。

上のように良いことがたくさんあるんだから社会全体で見ると悪くないだろう。

自体は家にいるんだからネット勉強をして別の需要を探そう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん