2020-04-14

マスクなんていらねえよ、春

毎日のように数軒のドラッグストアを回ってマスクを探しているが、売ってない。本当に売ってない。

今日皮膚科に行ったが、待合室でマスクをしていない俺を見て、俺の列にいたおばちゃんが他の列に移動しやがった。

診察後、薬を貰いに薬局に行ったらマスクを売っていた。売っていたが、フォルテシモ抗体マスク2枚入り1000円って……。

 

今日マスクが手に入らないまま、夕食を買いにイオンの大型スーパーへ。店員も客もみんなマスクをしている。

見るかぎり、マスクをしていないのは4、50人に1人ぐらい。そんなレベルマイノリティに俺はなってしまった。

周囲から与太者や負け組を見るような冷たい視線を感じる。当分こんな日が続くのだろうか。

マスクはどこにも売っていないのに、ほとんどの人がマスクをしている。貧しそうに見える人々もみんなマスクをしている。

一体どういうことだ。

 

両親が共産党の家に生まれた俺は、今まで共産党しか投票したことが無い。

左翼の悪い部分に目を瞑りながら左翼を続けているが、今回の件でいつになく左翼不審が沸き起こっている。

外にいるほとんどの人がマスクをしているのだから、たいていの左翼マスクを手に入れているのだ。

ドラッグストア行列を作ったり、購入制限をかけている店舗家族総出で押しかけたりして、

手に入る分を入るだけ買い漁っているのだろう。

自尊心利他精神があればできない卑しい行為を遠慮なくやっている左翼大勢いるから、今こんな状況なのだ

くだらない冗談に過ぎないはずのアベノマスクを、あろうことか、左翼成功させてしまったのだ。

 

決めた。もうマスクはいらない。

自尊心利他精神を手放してまでマスクを手に入れようとは思わない。

俺が俺であるために、50人に1人の負け組でいようと思う。

  • マスク買えよ 俺のマスクは1枚800円

  • 布マスクなら洗濯すれば使えるぞ。 最近では手作り物も多い。 洗濯する分多めに手に入れておいてな。

    • 洗濯するだけで菌消えるんですか?

      • 菌つーかウィルスな。 消えるよ。だって洗剤で洗ってんだろ? なんで手洗い推奨なのかわかってる?コロナウィルスは体の外では石鹸/洗剤であっさり死ぬからよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん