2020-04-14

サラリーマンになって2週間経った

続けられる自信がない。

大学新卒営業職に就いた。朝少し早い。

それが辛い。たった数ヶ月前まで「寝坊した、1限ポイ」なんてしてたようなガキが上手くやれるのだろうか?

朝起きるのが辛い。いわゆる低血圧。今のところ2週間遅刻寝坊無しだが本格的に業務が始まったら分からない。

研修現場環境に不満はない。ただただ自分自身に自信がない。

理不尽だと思ったらバイト先の上司にも口応えしていたクソガキだったが、今後はしない。学びになるなら受け入れ、ならないなら適当にやり過ごす。不安材料はそこではない。

ただただ朝5時半に起き続けられるかが不安だ。

藤子F不二雄が書いた"明日日曜日そしてまた明後日も"という漫画がある。この流れで貼るのだから大体流れは想像付くだろう。

一昔前にVIPやらなんJやらで貼られ続けてた作品で、数年前には「40年前から社会不適合者について漫画にしていた藤子不二雄がただただ凄い」と思っていた。

今は「明日が我が身ではないか」と頭を抱えている。

あの場合社会不適合がテーマだが、自分は低血圧と物覚えの悪さとそそっかしさが非常に心配している。寝坊から遅刻は目も当てられない。

引き起こさないために就寝時間睡眠にまつわる物は徹底している。が、いつ何がトリガーになるか分からない。

甘い、自覚が足りてねえんじゃねえかというなら是非コメントなどなど投げてくれ。

自分も、という新卒も反応してくれ。

祈っては今日も早く寝る。俺のあしたはどっちだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん