2020-04-12

ITインフラ屋だが、今仕事楽しい

インフラエンジニア。いわゆる社内SEをやっている。

コロナウイルス対応でめちゃくちゃ忙しい。しかし今までのしごとの経験の中でもこんなに楽しい時期はなかったくらいに楽しい

普段お金を生み出す開発部門のために働き、自分ではその売上を支えているというささやかな自負はあるものの、決して最前線仕事ではない。

それが今や最前線最前線自分の動き次第で今後の開発部門仕事行方が決まる。

そして、今までコストになると言われながらもいつか必要になると私が説いてなんとか導入にこぎつけた機器システムの数々のおかげで、無事リモートワーク環境を整えることができた。なんだ私は救世主か?

しかも当たり前のように「ウチもリモートワークできるよね?今週中に準備して」と言われ…私の先見の明がなければそんなにすぐ導入できたものじゃないぞ?わかってるか?

まぁいつものようにそれ自体評価されるわけでもなく…開発部門は今まで当たり前にやれていたことができなくなった、不便だといって早くも文句を言い始めているんだけど。

ともあれ自分が構築した環境で大きな障害なく仕事継続できていることでまた私のささやか自尊心が満たされる。

問題は皆がリモートワークしてもメンテやらサポートやらで自分オフィスに出ないといけないことだ。

さくらインターネットのように手当をくれとは言わないのでせめて自動車通勤を許してほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん