2020-04-08

パクツイ遊びに釣られるヤツm9(^Д^)プギャー

ホッテントリにもなっていたこ

コロナこわいけどぉ、安倍声聞いたら元気出た」と一斉にツイートされる謎のシンクロ現象が発生 - Togetter

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1491129

いつもの通り「何度でも言うけど」「何度言ったらわかるんだ」と情報強者ぶって眉を潜めるブコメバカにするようなブコメがいくつもある。
なるほど、確かに遊びの可能性はあるかもしれない。

でもさ、だからなんなの?
やってる連中が「遊び」のつもりだったら許されるの?

それなりにディープwebから情報を使いこなしている人ならそりゃ惑わされないかもしれないよ?
でもそういうあなた達も、『そうではない人たちにはこういった空気を醸成する方法有効だって知ってるよね?

仮にこれが、子宮がんワクチンdisるツイートパクツイ遊びだったとして
仮にこれが、非科学的な健康食品称揚するツイートパクツイ遊びだったとして
それに怒る人たちがいても貴方は「何度でも言うけどパクツイ遊びだろ」とでも言うつもり???

世界中で多くの人が罹患し亡くなっている疫病に対する一国の宰相方針
たくさんの人々の生命生活に影響する方針への評価
そんな重大な方針に対する評価空気感に影響するような行為
「遊びだろ何釣られてんの?」
嘲笑するのは害悪だと思う。

遊びなら許されるのか?!
ふざけんな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん