2020-04-01

ドイツ文化支援6兆に比べて日本はクソっていうけど

なんかドイツがさ、文化支援で6兆円くらいの税金ぶっ込む、みたいな話してんじゃん。

で、一方日本ライブミュージカルなんかのイベント自粛への対策として

払い戻ししない分は寄付金ってことで税金免除しますわーみたいに言ってんじゃん。

Twitterオタク達がブチギレてるワケ。文化を殺す気か!とか、日本ドイツにいつ追いつくんですかねーみたいに言ってるワケ。

かに国アホみたいに金出し渋っててクソなんだけど、でも諸外国に比べて日本人って

みんな普段文化芸術に対する意識めっちゃ低いじゃん。それで文化とか言ってるワケ。ウケる普段意識の差が出たんじゃねーの?

いや国は金よこせって感じよ?でももうこのカスみたいな政治家の下俺らができることは、

Twitterでウダウダ愚痴るよりネット署名でもして文化大事にしてます!つって声届けたり

余裕あったら基金に金ぶっ込んだりすることじゃん。チケット払い戻さず運営を支えたり、

やれることたくさんあると思うんだよ。ウダウダTwitter愚痴ってんじゃねーよ。あと次の選挙野党に入れろ。

自民党は票入れてやっから俺に60万給付金よこせ。マジで年金払えないかマジで頼む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん