2020-03-25

独身一人暮らし辛い

コロナの影響で出勤する必要性がなくなってしまっているし上から指導もあって、有り余っていた年休で数日休み続けている。

都民ではないけれど東京都に隣接する県に住んでいて遊びに行くとしたら大抵都内なので、一応自粛して遊びに行ってない。

出かけると言ったら近くの公園まで散歩するかスーパーに買い物に行くかくらい。一人暮らしから元々近所付き合いなんてないか公園で誰かと話すということもないし、スーパーセルフレジなので全く会話せずに用事が終わる。

友達は元々少ない。いても同じ職種じゃなければ普通に仕事してるし同じ職種でも大体家で家族と過ごしてるだろう。

恋人もいない。

暇すぎて洗濯掃除毎日している。

家の中でやる趣味といったら読書テレビDVDを見る、何かを作るといったことだけど、どれもコミュニケーション必要ない。

もう何日も他人と会話してない。テレビツッコミを入れても空しい。孤独感がひどい。

ニューヨークパリ一人暮らしの人たちはメンタル大丈夫なの?私にはとても耐えられそうにない。

東京封鎖になんてなった日には、自殺者が増えるんじゃないの?

  • それ封鎖関係なくてお前の人生の問題だろ

  • でもキモくて金のないおっさんとDiscordで通話しませんかと声をかけられたらハラスメント扱いしてバッシングしてしますよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん