商業的には(出版・映画化・主題歌・グッズ展開)いいのかもしれないが、
作品の良さを見事に100日目に殺してくれたなぁと思う
結構ストーリー的にも良い印象を持っていたため、裏切られた感が強いのも事実。
余韻というか、感情的にはしばらく間が欲しいのよ。(49日とかね)
時期を逃すと売れなくなるかもと言うのは、商業的には正しいと思うし、スポンサードしてたら当然の懸念だとは思うけど
やっぱ作品の内容的には、一番やめて欲しい道だったわ
どっかの掲示板に、「まさに100日後に死んだよなあ」という意見にいたく共感した
いろんな考察(時系列・SNSの表示・交差点の謎)や感想が多かったが、かなりの割合で
「商業展開の急激展開に冷めたワ~」
の意見が多いこと。更に電通絡みが明らかになり、ますます冷めたという意見も多数。(自分もこれに該当)
更に、1週間前くらいに急に大手キー局の朝・夕の情報番組で「SNSで話題の漫画~」って取り上げられてたのは思い出すと草。
(確実に2社・2番組以上はあったぞ。新聞の番組欄でも載ってたからそれ以上かも。なぜ急に?とは思っていたが・・・)