2020-03-16

映画ミスト」がグッドエンドになる方法

a:クライマックス前、薬局に行った辺りで主人公死ぬ

主人公スーパー脱出扇動しないので

駐車場に行く途中で死んだ2人+最後集団自殺で死んだ4人+オリーに射殺されたカーモディおばさんの計7名の命が助かる

b:虫とドラゴン怪物侵入してきた辺りで主人公死ぬ

aの生存者に加え、

主人公生存者を扇動して薬局侵入しないので

薬局侵入作戦で死んだモブ多数が助かる。

さら薬局黒人MPの「俺たちのせいで…すまない」という遺言スーパー内に伝わらないので軍人二人が首吊り自殺をせず助かる

さら主人公がジェサップ二等兵を詰問するイベントも無くなるので

アローヘッド計画のことがカーモディ派に伝わることもなくジェサップ二等兵が殺されることも無くなる

c:主人公最初触手怪物が出てきた辺りで死ぬ

aとbの生存者に加え、

主人公ジムに「緊急用照明を付けるのは怪物が来たとき」と指示を出すことが無くなるので

虫とドラゴン襲撃イベントの時にジムが緊急用照明を付けて光に怪物が誘き寄せられることが無くなり、

スーパーの正面ガラス突破されることが無くなる。

なのでサリー毒虫に刺されて死ぬこともなくなり

怪物撃退しようとしたジョーが松明で誤って大火傷をして死ぬこともなくなり、

ドラゴンに殺されたモブ男一人も助かる。

ティ怪物を目の当たりにして絶望服毒自殺することもなくなる

d:最初雷雨主人公が不幸な事故死ぬ

aとbとcの生存者に加えて

主人公が車の壊れたノートンを乗せてスーパーに連れてくることが無くなるので

ノートン生存者十数名を扇動してスーパーから脱出して全滅することもなくなる

e:そもそも主人公がこの世に生まれてこない

  • ただでさえ鬱な映画をより具体的な鬱案件にするのはやめろ

  • 観たことないが主人公が余計なことをすることだけバッチリ分かったわ

  • そもそも母親と一緒に出るべきだった 嫁は?っていう しかも嫁より子どもの安全をおそらく優先しただろうに子ども殺してるし 同情の余地が無い

  • そもそも子どもを探す母親と一緒に出るべきだった 嫁は?っていう しかも嫁より子どもの安全をおそらく優先しただろうに子ども殺してるし 同情の余地が無い

  • 米軍が変なもの覗かなきゃよかったのにって思っちゃう

  • あのデカイのを見るに、ミストの霧は単に霧とともに研究所から化け物が開放されたって話じゃなく 霧が異界への接続経路を開いたみたいな話だと思うので、突入してきた軍も霧の中か...

  • ついでに主人公の祖父が主人公が生まれる前に死んでいれば 祖父の代に庭に植えた木が倒れて家の窓ガラスが割れることもないので妻も助かる(ガンギマリ)

  • 最後バタフライエフェクトになってるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん