2020-03-10

発熱2日目

37.0〜37.6をウロウロ。

のどの痛みなし、咳ちょっとあり、鼻詰りなし。全身に倦怠感。頭痛初日発熱前のみ(頭痛くて横になる→2時間くらい寝て起きたら熱がでてた)

1日寝て熱が下がらなかったのは10年前のインフルエンザぶりなんだけど、加齢か。インフルの時はもっと身体中が痛かった気がするから違うと思うけど記憶が薄れてる。

集中力低下・注意力散漫を感じるので積読消化とガス・オーブン使用は早々にやめて、既読漫画となろうブクマ読み返しとレンチン料理で過ごす。

明日熱下がったときのためにもから風呂入っておかないとクサいけど、今は体がダルくてはいりたくない。

子供の頃、風邪の日悪化するから風呂ダメって言われて育ったけどみんなどうすんのかな?これは体温調整がうまくいかない子供の話であって成人は関係ない?

漫画アニメで清拭シーンあるけど、介護現場はともかく成人が数日風邪ひいたくらいで普通やらないよな…っていうかどうせ脱ぐなら風呂場でシャワーと着替えしたほうがマシだわ。フィクションちょいエロシーンでは便利だよねわかる。

明日どーなってるかな。

  • 40度近い熱がでると顔から塩がでるから拭くとかしないとやってられない

    • なるほど。塩は夏にワキからしか出したことなくて知らなかった。 それはつらいな。

  • コロナですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん