2020-03-09

感染者が出たら休校」→妥当 「全校休校」→やりすぎ ←なんで?

感染しているかどうかは分かりません。

症状出ていなくてもうつます

としたとき

学校の方が安全」なら・・・→「感染した」と分かってもその人だけ隔離した方が安全

学校の方が危険」なら・・・→全校休校にした方が安全ジョーカー持ちが分からいから。

どっちかしかないよね。

「全校休校要請とかアホだけど感染者が出たら休校妥当」の意味分からんが。だって感染分からんのよ?めっちゃ潜伏するし検査も全員は無理って散々言われてるよね。

出てきそうな言い訳は、

身近ででると子供危機意識高まって相対的学校の方が危険になる→もしこれ最初から言ってましたよ~って言うならもはやどっかの総理大臣レベルねつ造言説。

もともと全校休校タイミング問題視議論してない→どっかの総理大臣レベルの嘘つきやな。都合の悪いことは歴史改変

医師会見解でも「地域の状況に応じて学校臨時休校」って言ってたし→感染者出てない地域ってどこよ。「ここ2週間」の正念場ではそんな後手対応おかしいでしょ。

温度感』を巧妙に変化させて叩きたいものを叩くって、すげー卑怯じゃん。

別に政権なんてどうでもいいけど、そういうのが嫌いなんだよ俺は。

  • なんでってバカだからよ

  • これのアホらしさは、批判の内容にあるんだ 母親(または父親)が仕事休まなくちゃならん アベはその影響をどう考えるんだ 損失を補償できるのか 大したエビデンスもなく休校と...

  • 賢いな。

  • アベガーのマインドはアベとまったく同じだったという悲劇

  • 甘いぞ。あいつら「休校そのものに反対したとは言っていない」理論使ってくるからな。休校に意味がない!という言説はなかったことにするから、某首相と同じで。 前に増田に書いた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん