2020-03-05

anond:20200305210022

どこから教えればいいのやら。でも謙虚姿勢は好きだ。

★もう官僚の人事も官邸が握っちゃったからね。 「実際に政治をやってるのは官僚」と無邪気に言えた時代も終わりよ。

 →「無邪気に言えた時代はいつあったの? はいおしまい

★(選挙で選ばれた政治家という間接的ではあるが)主権者行政に関して人事権行使できるのは民主主義的には正しいのよ。

 → これは俺の発言ではない。横松。ノーコメント

★正しいかどうかは別にして「内閣が変わっても役人は変わらない」とは言えないよね

 →あなたが何歳かによって、教えることは変わるよ。

  

民主党与党時代2009年2012年)に18歳以上だったなら、常識的に考えればわかるはずだよな。民主党というウルトラパフォーマンス政権っていうのは、糞の中の糞、ということだ。政治が上だと思っている。そうなのか?

民主党与党時代2009年2012年)に18歳未満なら、いろいろ教えてあげたいが、まず宿題をだそう。日本には役人がいったい何人いる? 役人といっても、一人ひとり個性があり、思想信条も別々で、感情をもった人間だぞ。想像力があれば、普通はいろいろわかるもんだけどな。まあいいや。何人いる?

記事への反応 -
  • もう官僚の人事も官邸が握っちゃったからね。 「実際に政治をやってるのは官僚」と無邪気に言えた時代も終わりよ。

    • (選挙で選ばれた政治家という間接的ではあるが)主権者が行政に関して人事権を行使できるのは民主主義的には正しいのよ。

      • 正しいかどうかは別にして「内閣が変わっても役人は変わらない」とは言えないよね

        • 典型的なバカ。トップ1人で、何ができるんだよ。素人が。 役人のことを知らないなら、「知りません。教えて下さい」というのが知性というものだろう。無知野郎

          • じゃあ人事権を握られても忖度なしで主権者に忠誠を尽くしているんですか? 教えてください

            • どこから教えればいいのやら。でも謙虚な姿勢は好きだ。 ★もう官僚の人事も官邸が握っちゃったからね。 「実際に政治をやってるのは官僚」と無邪気に言えた時代も終わりよ。  →...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん