2020-03-03

ドラッグストアスタッフを勤めて5年

コロナ話題マスクが切れてから毎日のように暴言をもらいます。売りたくないのではなく入荷しないのです。こちらが要求しても届くのは雀の涙程度。

朝一から並んでいる人全てに販売できたら…どれだけ良いことか、そんな事はお客さんよりも理解していますしかし、現実は厳しく。マスクの入荷はしません。

入荷をしないとレジに来るのは「マスクなんで入荷しないの?スタッフが買い占めているんでしょう?」と言われますSNSでも薬局店長さんが暴言常連客であった人たちにさえ言われる有様です。

買い占めることが出来たら買い占めたいですよ。実際は入荷しないのでどうしようもないのです。入荷したらしたで並んでいた人同士で諍いを起こすということも少なく有りません。こちらも暴言と言われても仕方のないことを言いますが、その姿はとても『醜い』です。

ここ1ヶ月で2人のスタッフうつ病のように塞ぎ込んでしまいました。お客さんの責任と私は言いますスタッフ人間なのに人間として見ていないのでしょう。

上手く行かなかったら物に当たる、そういうような扱いをスタッフは受けています

最低です。

自分がその立場に立った時に同じようなことをされたらどう思うのか考えないで言いたい放題、やりたい放題です。

このような酷いお客さんが多いのですが、そんなお客さんの中にも気を遣ってくれるお客さんが居ます

大丈夫?大変だよね。ああいう客はあんまり相手しちゃだめだよ」「負けないでね」と言ってくれました。

2日に一度くらい購入しに来てくれるお客さんなのですが、とても丁寧な人でこのお客さんにはいつも以上の丁寧な対応を心がけたいと思うような方です。

マスクしなので、きっと相手には気づかれていないと思いますが…優しい言葉を聞いた時に思わず涙が出ました。

常連でさえ暴言を繰り返して来る中で、この人だけは来る度に優しい言葉をかけてくれるのです。

私が頑張っていられるのは、この方のおかげかと思います

5年ほど勤務していますがこの人以上のお客さんは出会っていません。過剰かもしれませんが、本当に丁寧で行動も迅速で素晴らしいと感じます

スタッフ間でも『あのお客さんは本当に良い人だ』というくらいです。

暴言ばかり毎日つらいです。でも、1人でも応援してくれているお客さんがいる以上は頑張りたい。

いつものように誰でも気軽に購入できるような何ともない日々に戻るのは、いつになるんでしょうね。

  • 再投稿は甘え(義務感)

  • うんち

  • そのお客さんはストックが十分にあるから高みの見物してるんだよ😇 人間というものは悪魔の子孫💀 魔が差すのではないそもそもが悪魔なのだ👿 悪魔祓いの札を店先に置いておきな...

  • こういう心の弱ったときに、新興宗教や怪しいセミナー、ネズミ講がウヨウヨ出てくるんやろうな。韓国のアレで、新興宗教は、集会を下火にするかもしれんが。

  • 俺もドラックストアの店員に良い人と思われたくて「大変ですね」とか声かけてるわ 最初キモいものを見る目で見られたが段々話が弾むようになって店員の笑顔(多分)が増えて気分が良...

  • https://anond.hatelabo.jp/20200303142837 ↑みたいなドラッグストア店員と違ってこの元増田はクズの店員

  • KUSO客は出禁でいいんでね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん