2020-03-01

anond:20200301012151

検査しても出ないから必ず1人くらいまじってそう

とはいえ今の情報だけなら子供で呼吸器病のある子以外なら軽く済むのだから

田舎隔離しながらまとめてさっさとすませてしまう手はあるかもしれんけど

それが何十年後に今のA型肝炎学校注射で写った大人が居るので集団訴訟になった)みたいなことにならないとも限らないからなー

でも今の社会子育て放棄でまわりませんってなるのも困ってるので

後で支払う保証金とき今こまってる政府からしたら安い安い。

というわけで、正直医者看護婦などの本気で休めないご家庭から疎開抗体ゲット旅行すべき?

全員がかかって完全に治ってから家庭に帰るし

学校もいくという感じにしたほうがいいのではないか

しかし通常のコロナとちがって潜伏期間と排菌が長い。

ということはいつ「完治」「抗体がおさえこんだ」かもわからないのか・・・

あと、普通に風邪でも寝込むお子さんいるし教師看護婦じゃないしで地獄絵図だな

マスク手洗いがさほど要らないくらしか利点はない

逆に保護されるべきじいさんばあさんが孫の世話するってアップしだして困るんだよなぁ

総理政府要人感染したら重症化しやす年代なのに本人らがのほほんとしてるのほんと困るから

記事への反応 -
  • 寧ろ子供たちの集団疎開の方が社会への影響も少なくて良かったのかもね。宿も余ってる。教師も余ってる。親は仕事を休まない。 それだけ文句あるのなら

    • 検査しても出ないから必ず1人くらいまじってそう とはいえ今の情報だけなら子供で呼吸器ある子以外なら軽く済むのだから 田舎でまとめてさっさとすませてしまう手はあるかもしれん...

    • つっても感染者いない地方のほうが少なくなっちゃったからなあ 残りは中国地方と東北の端っこくらいか? 全国から受け入れるキャパあるのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん