2020-02-20

ラブライブが好きな女はどうなるんだ

あの広告男性による女性性的搾取だと言うそこのフェミニスト

あれを「男性のためもの」と決めつけている姿勢そもそも腹が立つんだ。

あいイラスト積極的生産消費している女性達がいることを想像できないのか?

私自身はラブライブのことをよく知らないし、たまたま絵柄も好みではないけれど、それでもあのような絵を用いた広告女性差別とみなすことに反対する。

(そもそも原作者女性っていうじゃないか?)

フェミニストなら、女性性的に描いた表現排除するのではなく、やるなら男性性的に描いた表現も同じくらい増やしていくことに注力してくれ。女性男性と同等に性を楽しめる社会を目指してくれ。

「そうじゃなくて男女どちらだろうが広告性的表現が望ましくないだけだ」と言うなら、それはフェミニズム問題じゃないから、クレーム理由女性蔑視を持ち出さないでくれ。

前に高校生女の子が「フェミニズムなんて嫌だ。ミニスカートはいておしゃれしたいから」って言ってた。その時は「フェミニズムってそういうものじゃないよ」と諭したけど今なら何が彼女にそう言わせたかがわかる。

フェミニストなら、女性選択肢もっと増やしてくれ。女性性の魅力のアピールも、それを消費して楽しむのも、女性達の喜びのひとつだ。男はこう、女はこうとか決めつけないでくれ。そういうとこやぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん