2020-02-18

バイト日記

何故だか、最近ものすごく暇だ。19時前後が。でも21時くらいになると普通の混み具合になる。通勤途中に寄る人が減っているのかもしれない。常連客は一人除いて普通に来る。

「お願いします!」の一言で私に全部の注文を出させることに執着していた常連の人はパッタリと来なくなった。まあ、この人、コンビニ従業員かまいに来てるみたいなところがあったので、たぶん他の店にもっとかまい甲斐のある店員を見つけたのだろう。私、何度「お願いします」言われても、一言も喋んないし。

タバコの取り扱い銘柄が増えすぎて(プルームテックが……)陳列する場所がなくなり、レンジの上にまで陳列する有様。しかも何でかそこそこ売れるやつがレンジの上にはみ出ている。

週に一度くらい来る若いお客様がいる。その人が、ある日例の「お願いします!」なお客様のあとに並んでいたことがあって、目の前でお願いします!で私がホイホイと注文を全部揃えることができるというのを学習したのか、

「あの、レンジの上の左から二番目くらいにある灰色のあれ、お願いします……。番号ないので、覚えてくれると、ありがたいです……」

と言ってきた。なので覚えた。ただし、その人は買い物に来るとき必ずタバコを買うというのでもないらしく、

今日タバコは買わないっす」

という手間がかかるのであった。

ところが、お客様!喜んで!!レジ上のタバコにも!!!番号つきましたよ!!!!!

そんな日に限って、お客様は来ない。



ところで、今はコンビニエロ本は売ってない。

エロ本が合った頃は、エロ本立ち読みしてその場で股間をスリスリする人、トイレエロ本大量に持ち込んで長時間居座る人(しか会計前に)、というのがいた。今はそんな人はいないはずだ。

はずなんだけど、昨日はなんか、一体どうしたんだっていうくらいに、おズボンの前がシティーハンターしたまま店内をひたすら歩き回っている、謎なお客様がいらしたけど、何も買わずに帰って行かれた。

エロ本で思い出したけど、前勤めていたお店に、熟女ものエロ本買うとき必ず私のレジの方に来て会計してくお客様いたけど、元気かな。

  • お前に抜いてほしかったんだろ。コンビニ店員のプロなら察しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん