2020-02-18

ラブライブの件 錯覚を指摘したもん勝ち

ホッテントリにも挙がってたツイートの体型について、パンツじゃなくて左の体型の方を見てほしい

https://twitter.com/xxxakimotoxxx/status/1228503369129443328

二次元美少女イラストで顔は割と好き放題書かれているが、胴体の比率については基本的標準的な体型のまま使われているケースがほとんどで、

件のイラスト股間位置上記ツイのような位置本来リアリティーラインであるのに多数の人が見間違えるようになったかと言うと、

「透けていると指摘」されたからだ。指摘されたから透けていると想定した上でイラストを鑑賞すると、ただの影が身体強調にしか見えなくなってくる。

正直、今まで濃いめの影もただの影と認識してたのが体のラインしか見えなくなったので責任取ってほしい。

フェミニストの皆さんは最初から絵の解釈が全く異なり本来見えなかった股間幻視されていた人たちだったのだろう。

似たような例として2013年PS3で発売された「るいは智を呼ぶ」のゲーム画面だ(元々は更に数年前のエロゲなので一応注意)

1、2枚目のピンクの子は同じキャラ

https://www.4gamer.net/games/224/G022425/20130704076/SS/023.jpg

https://www.4gamer.net/games/224/G022425/20130704076/SS/006.jpg





さてこのイラストを見た後、2枚目ピンクキャラのまぶたのハイライトに注目してほしい。

目 を 開 け て る よ う に 見 え な い か

あなたは呪われました。もうこの手のまぶたのハイライトは薄目にしか見えない

1枚目のイラストの奥の子も薄目になってるのにも気づいたかな?

最近アニメでも普通に使われる表現からあなたは手遅れです。

https://pbs.twimg.com/media/Dz69zQ9U8AADJs7.jpg

  • 呪いもなにも最初から普通に「目を細めて笑っている」表現だろ ゲラゲラ笑って涙でるーくらいでなければ「目を閉じて微笑む」やついねえだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん