2020-02-16

おいでなさい、コロナウイルス世界へ。

新型コロナウイルス、なんかもう日本全土で蔓延するのは不可避みたいだし、こうなったらあとは欧米でも蔓延して「東アジア特有感染症から世界規模の感染症」にステップアップしてくれることを祈るほかないな。

これまでEU諸国大手を振って歩けていた日本パスポートがぜんぜん通用しなくなり、むしろ日本人はちょっと……」と入管敬遠される理由になるくらいなら、欧米でも流行って風邪インフル並の「ありふれた」感染症になってもらって日本人も中国人差別されずに欧米を堂々と歩けるようになってほしい。

エボラウイルス並に致死性が高いならともかく、今言われてる程度の致死性なら欧米流行っても大丈夫でしょ。

ということでワイは「もう日本国内での感染蔓延阻止はあきらめたので、欧米でも感染蔓延阻止に失敗してほしい。ロンドンとかブリュッセルとかニューヨークとかで大規模感染が起きてほしい」派。

いやほんと、欧米に行けなくなったら職業上大変なので……あと人生の楽しみが減るので……新型コロナウイルス、がんばえー。

「……それは、《救世群》が今後どうするのか、ということです。

 答えは、人類すべてと溶け合う、です。ノイジーラントあなた、パナストロあなた、そしてロイズ非分極保険社団あなた。みんなみんな、これから私たち同胞です。

 私はあなたたちを愛しています

 おいでなさい、冥王斑の世界へ。歓迎します。あなたたちの皇帝、ミヒル・ヤヒロが伝えました。ゴキゲンヨウ」

小川一水『天冥の標VI』)

  • 渡航できなくなったら出羽の守投稿しても嘘松扱いされて相手にされないもんな

  • 文化的にコウモリは だめちゃうん? 怪物くんとか。 🧛‍♀️🧛‍♂️🦇

  • 厨二病「ウェルカムトゥコロナワールド」 安城コロナワールド「ほんとやで、みんな遊びに来てな」

  • 世界中に広まるのはまぁ確実だと思うけれど、問題はその先にある。 今回のCOVID-19 が宿主に出来る動物がまだ分かっていない。 宿主というのは、感染しても発症せず共存共栄できる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん