2020-02-08

コロナ日本崩壊すると思って毎日震えてる

最近新型コロナが怖すぎてマジで仕事にも手がつかなくなってきてる

今日1年分引き込もれるだけの飲食物ストックAmazonで注文した

会社の方にも休職願い出してる

両親に今まで迷惑かけたことへのお詫びとこんな自分でも愛してくれたことへのお礼を言葉にしてちゃんと伝えた


新型コロナの致死率が2%なのか、5%なのか、20%なのか、それともそれ以上なのか判断する材料は全く足りてない

来月には日本武漢のような地獄になっているかもしれない

再来月には今の武漢とも比較にならないくらいの大地獄になってるかもしれない

経済活動が停止して、大恐慌に陥ってるかもしれない、国交断絶されて餓死者が大量にでるかもしれない

それなのに、なんでみんなそんなに平気な顔して仕事できたり遊ぶ予定なんて建てられるんだろう

東日本大震災とは違って少なくとも数週間の準備の猶予はあるだろうに

武漢人にしか効かないみたいなファンタジーウイルスだと思ってるのか?

WHO日本専門家見解なんて中国当局の死者数発表を事実とした上での楽天的な推測に過ぎないよ

俺は武漢にいる人達生の声を信じようと思う

自分の大切な人達が苦しむかもしれない、もう死ぬまで会えないかもしれないと考えるとそれだけで嗚咽が出てくる

念の為死ぬ準備もついでに注文しておいた

自分の周りの人に自分の考えを伝えると、考えすぎ、過剰だと皆に言われる 多分よくいる陰謀論者みたいに映っているんだろう

でもやっぱり自分にはどうしてもこの考えが過剰だとも間違ってるとも思えない

はてな民ですらこんなに楽観的に考えてたらもうダメじゃん

  • 強毒性鳥インフルエンザがヒトヒト感染で世界的大流行するんじゃないかという危惧されてたときにも お前みたいなプレッパーもどきのやつが食料品買い溜めてネットに証拠画像アップ...

    • どっちが正しいかなんて長い目で見たら運なんだからあんまりイキるなよ

  • まとめはここのみたらいいかも https://lin.ee/dcZfpwC

  • お前震災の時も沖縄行く行く言ってたじゃん

  •                                                                                    ...

  • 関東大震災では、こういう不安に駆られたバカがデマ撒き散らして朝鮮人殺して回ったんだろうな

  • お前が正しいぞ 普通の生活している奴らがおかしいのだ 問題を見ないようにしても問題はなくならないことを人々は忘れている、そしてそのツケはとてつもなく大きい

  • でも増田さんが死んでも誰も困らないじゃないですか

  • 騒いでる人たち「日本は終わり海外移住したい」の増田たちと被ってるよな だとすればサヨというよりオカシイ人たちだったのだな

  • もし本当に増田の心配するような事態になったとして、 その時に行動力発揮して生き残るのは、今そんな心配してない奴らだろうって気はするな

  •                                                                                    ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん