2020-01-29

23歳中卒の進路のノウハウがない

病気10年寝込んでる間に23歳になった。学歴はない。職歴もない。とにかく何かしなければいけない。

そう思って半年ほどあちこち見学に行って専門学校を決めた。増田さんの年齢ですとIT医療事務ですねとあちこちで言われて、ITにした。

大学に行きたい気持ちもあったが、大学という場所教養を身につける場所であって企業即戦力にならない。22歳の新卒ならじっくり育てていこうと思う会社でも27歳は要らないと思う。

年齢がダメならせめて手に職つけようと思ってIT専門学校に願書を出した。あとはお金を振り込むだけになった。

私、これでいいんだろうか。進路の決め方についての本を読んでも、書かれているのは18歳の高校生か、もしくは職歴のある社会人対象にしたもの

23歳の中卒を対象にした情報は無い。あるのは、専門学校の「23入学ならIT医療事務」だけ。

世の中一般に出回っている普通情報が役に立たなくて、自分に合った情報ひとつずつ拾っていくしかない、そういう状況は10年間やってきた。10年かけて何か身についていると思いたかった。でもあまり身についていなかった。

増田に書けば、どこかの博識な人が、情報くれるかなって思った。貧乏で進学を諦めた女の子に、寮付きの大学奨学金を教えている人をネットで見て、私にも誰か教えてくれって思った。

どうすればいいのかな。誰か教えて。

  • IT業界(特にブラック)は年齢関係なく欲しいぞ

  • 風俗で働けば? 10年もサボってたツケを臭えちんぽ咥えるだけ帳消しにできんだから儲けもんだろ

    • 10年も発酵させた劇臭まんこを俺の風俗市場に放り込むのはやめて

  • お前は何がしたいんだよ。 言われるがままでいいんであれば、ITや医療事務でもやっとけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん