2020-01-16

男性に聞きたい。

弟によく「俺めちゃくちゃモテるんだよね~」と自慢されるのだが、多分弟の欲する最適解は「すごいねぇ」なのだけど、素直に言えない自分がいる。

尊敬できない。

なぜかというと、歴代彼女女友達が揃いも揃って全員半端ないブス。

目が糸のように細くて魚のような子から、男なんじゃと思うほどの太眉のデブまで、様々だ。

それも女芸人も横に並べば美人に見えるだろうなと思うほどのブス。

弟がブスにモテるのは何となく解る。

私も不細工に非常にモテるからだ。

ブスも不細工依存させるのはとても簡単なのだ

依存させる手練手管は母からナチュラルに学んでいる。

そして弟は「妥協して付き合ってる」って超上から目線で語っていた。

ということは、弟もブスだと思ってるってこった。

一方私は不細工いくらモテてても彼氏結婚相手性格の良いフツメンイケメン(主観)を選んできた。

だって失礼じゃん、好みでもない人と妥協して付き合うなんてさ。

なんで弟は誇らしげに「モテるんだぜ~」って言えるんだろう?

全員ブスだし。

甘い嘘の言葉依存させてるだけだし。

彼女らのこと腹の底では見下してるじゃん。

(私もだけど。)

なんで誇れるんだろ。

男だから

男性はみんなとりあえずヤレたらモテる自慢するし、「お~」ってなるものなのか?

弟は元カノ堕胎させてる上に今嫁ともデキ婚という中々のクズなので、弟の自慢に素直に「すごいねぇ」とは言えない自分がいてモヤモヤする。

夫婦気持ち悪いのでトラブル回避のため帰省する時は時期をズラしている。

※かくいう自分も言うほど全然美人じゃないです。散々人のとこのをブス不細工と言ってすみませんでした。

  • 弟もきっと増田のこと「こいつ不細工とばっか付き合ってんな」と思ってるから増田はそのままで全然いいと思うよ

    • 増田だけど 弟からそう思われるのは構わんけど、一緒にはされたくないな 弟との決定的な違いは「相手を不細工だとは思ってない」ってところだけは強調しときたい

      • 増田が「相手を不細工だとは思ってない」のと同じで、増田弟も「俺モテる」って本気で思ってるんじゃない? どっちが優れてるとかじゃなく増田も増田弟も、典型的な「自信は無いけ...

  • 人のことはブスだの不細工だの言えるけど、自分のことはたとえ謙遜でも「美人じゃない」に留める増田のその地味なプライドの高さに弟くんとの血の繋がりを色濃く感じるし、その一...

    • 増田だけど感想ありがとうよ。 似た者姉弟なのは解ったけど。 そりゃ芸能人基準なら私はブスなんだろうけど多分素人の中ではブスではないと思う少なくとも弟の彼女らよりはずっと。...

      • その「弟と違って」っていうのやめた方がいいと思うよ 弟がクズだと感じているのなら、増田の比較対象にクズを並べるのは増田自身の価値も落としてるように見える 金塊と吐瀉物の資...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん