ショップでの“不適切なメモ”でドコモが謝罪 不要なオプション提案も問題視 - ITmedia Mobile https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2001/14/news067.html
「相手を侮辱する「クソ野郎」と書いたメモを来店者に渡してしまったことは「あり得ないこと」(ドコモ)だが、同社は「お金に無頓着だと思うからオプションを勧める」という提案も問題視しており、「お客さまのニーズをヒアリングした上で提案することが正しい。しっかりと再発防止に努めたい」と話す。」
「過度な料金プラン変更やオプション販売の(事実上の)ノルマを廃止する」的な事に言及していないのがポイント、だと思っている。
さらに、このお店は「「顧客重視の姿勢を維持し、丁寧な応対に努めること」などの認定基準を定める「あんしんショップ」の認定」を受けていた、とのこと。
「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2001/09/news126.html DSと言うか携帯キャリアのショ...
ショップでの“不適切なメモ”でドコモが謝罪 不要なオプション提案も問題視 - ITmedia Mobile https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2001/14/news067.html 「相手を侮辱する「クソ野郎」と書いたメモ...
顧客を馬鹿にしたことがないもののみ石投げろ的な話だから、これに突っ込むのは正直どうかと思うぞ。 不誠実それ自体はまあチョンボではあるけど「それを叩けるだけの人格者」はそ...
「そもそも従業員向けのメモを客に渡すな」と言う「論点のスタート地点or立場が異なる」ので、突っ込み不成立 「客に見られるかもしれない事を前提にすべし」と言うのなら、その旨...