2020-01-07

もう頑張れない

今の部署に配属されて10年、四六時中方々からクレーム要望をうけるのを

調整し続けるような業務担当している。私が来るまでは2-3年がその業務継続

する限界という暗黙の了解があった、2-3年おきに担当がかえられていた。

しかし私だけは担当変更がおきていない。自分が優秀とかそういった理由では

全くなくて、後任がいないというだけの理由とのことだった。


異動希望を出し続けながら我慢して続けてきたけど、最近精神的な限界にきたのか

頑張ることが出来なくなってきている。



そんな折上司から担当外してやるとの声がかかった。嬉々として話を聞いてみると

コスト削減の為業務の東南アジアへの移管を行うとのこと、

ついては現地の若者教育して業務を引き継げとのことだ。しかし、給与は現地の新卒

程度しか出せないからその中で採用できた人間に教えろとのこと。


それを聞いて心が完全に折れた。地味な仕事だけど会社の為に必要思い込み

地道にこなし続けきたし、簡単仕事でないと考えていたが会社からすれば

経験コストの安い外国人簡単移管できる仕事だと思われているんだと分かった。



これまでの10年間が意味のなかったもののように感じられ、また自分無能さを感じ

脱力してしまった。もう私は頑張れない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん