2019-12-27

牛乳石鹸CM炎上、男はこの程度も許されないのかってやつがムカつく。

https://youtu.be/hw3ZzbR_tLA

大昔炎上していた牛乳石鹸CMだ。

何で炎上したのかわからない、気持ちがわかる、いいCMだと言う意見もあるが、こんな感想が出るのは世間が男に甘いからだ。

男女逆でも男が叩かれる、男はこの程度も許されないのかと言ってる人もいたがんなわけ無いだろと。

逆にしてみる

子供誕生日の朝、ゴミ袋を持ち出社する妻に「帰りに誕生日ケーキを買ってきて」と頼むと不貞腐れたように「はーい」と返事をして出ていく、家に帰り誕生日の飾り付けをして、ごちそうを作り子供と一緒に妻の帰りを待つが、いつまでも帰ってこない、冷めていく料理お腹をすかせる子供、妻に電話をしても全く出てくれない、やっと家に帰ってきた妻は酒の匂いをさせ酔っていた。

夫が「何で飲んでくるかな」と言うと妻はふてくされた顔で答えずに、夫が用意していた風呂にゆっくり浸かりに行く。

妻が風呂上がりに「ゴメン」と謝ると、夫は笑顔子供を呼び誕生日パーティーを始める。

許されるわけないやんこんなん。

子供被害に合う事故事件があると確実に「母親は何をしていたんだ」と叩かれる世の中やぞ。

その場に両親揃ってても、この前のパトカーが青信号で渡る子供を轢き殺した事故みたいに加害側に酷い過失があり、父親子供しかいなくても、母親は何をしていたんだって責められる世の中で、子供誕生日すっぽかして飲みに行く母親が許されるわけ無いやろがと。

親子ほど誕生日の重みがない恋人同士や友達同士でも「パーティーの飾り付けと料理用意しておくからケーキ買ってきて」と約束しておいて飲みに行ってすっぽかし、電話の着信も無視して、酒に酔って行って、説明もせずいきなり風呂が許されるのかと。

育児中も妻に赤ちゃん任せて飲みに行くのは当たり前、旦那赤ちゃん任せて飲みに行くのは可哀想みたいなクソな世の中で。

何が男はこの程度も許されないのかだよ。

クソ甘えとるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん