2019-12-11

近所のクソガキが煩い

まれた時から今の場所に住んでもうそろそろ30年。

10年〜15年前ぐらいから、うちの斜め後ろにある家の息子が毎晩、いや昼も夜もほぼ毎日毎日毎日毎日ソバカでかい声で大熱唱。

これで歌手のように歌がうまいならまだいいがお世辞でもうまいとは言えず、なんならジャイアンのほうがよっぽどうまいレベル騒音にして雑音…歌というかほんと声を出してるだけって感じ。

今の時期はいいが、春〜夏は家の窓を空けてるようで、ボリュームが6割増しだ。

しかしその家はこのあたりでいくつかの土地を持つ地主らしく、そのせいか誰かが注意しているのは見たことも聞いたことも殆どない。俺もない。 (一度だけ散歩中のおじいさんがうるせえ!!!そいつに負けないぐらいの声で怒鳴り散らしてるのを聞いたが、その数時間後にはまた歌っていた。)

また、その家は家族全員声がでかく、母親も娘も外での話し声や家の中から笑い声がよく聞こえる。

斜め後ろの家とはいえぴったりくっついてるわけじゃないし若干の距離はあるにも関わらず、普通に近所迷惑だなこれと感じる程度には煩い

そして、家族の誰かが息子を注意している様子もない。ずっと毎日歌ってるぐらいだし。

本当に迷惑なんで警察相談しようと思って色々調べたけど、今の状況だけだとろくに取り合ってくれなさそうなのでそっちは割と諦め気味。

友人Aは多分そいつマジモンの頭おかしい人だろうから諦めるかダメ元で通報しなと言い、友人Bは迷惑してる旨の手紙匿名ポストにぶち込めと言う。

どっちにしたもんかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん