2019-12-11

同性パートナーが当たり前になればいいのに

彼氏彼女って、友達より深い関係みたいに言われがちだ。

彼氏彼女)とずっと一緒にいられますように」は普通でも、「友人の○○とずっとry」はあまり聞かないし、

友達と一緒に住むのは嫌だ無理だと言う人が同棲結婚には抵抗がなかったりする。

でも、パートナーになるなら結局同性同士が一番いいと思う。異性とは分かり合えない。生きてきた世界が違う、なんてよく言うけど、異性とも同性とも関わって思うのが、男女も「生きてきた世界が違う」。

これは男叩きでも女叩きでもなく、分かり合えるわけがないと思う。

夫婦価値観がすれ違って揉めるのも、友達とは滅多に喧嘩しないのに彼氏彼女はいい年した大人同士が大喧嘩するのも……合わないからだろう。もちろん、将来家族になる相手に対して期待値が上がるという側面もあるが。

何にせよ、同性パートナーが当たり前の世の中になったら、もっと良いパートナーシップができるのになぁと、少子化問題はひとまず置いておいて(というか将来の日本人口が減ろうが割とどうでもいい。どのみち減るし、若者負担が大きくなるのは決定事項だから)、自分はそう思う。

恋愛ときめきも、セックス快楽も、そんなに大事とは思えない。

ただ、分かり合える存在パートナーになって、支えあって、穏やかに笑いあって暮らしたい。

それが孤独とある適齢期の切実な願いだ

  • セックスの快楽はめっちゃ大事 裸で抱きしめあってる時に愛おしさが爆発する 友達とルームシェアしてたけど、ルームシェアはルームシェアでしかなくて仲の良い他人同士が一緒に住ん...

  • パートナー欲しいと思う時もあるので理解できるけど、結局パートナーがいて当然という社会圧自体も嫌いなので、孤独だろうとセックスレスだろうと同性同士だろうと自由だし苦痛な...

  • ホモ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん