2019-12-08

宿がしっかりしてるゲーム

リアル宿泊体験ができるゲームがやりたい

そもそもホテルとか旅館とかそういうものが好きで、部屋の良し悪しにかかわらずテンションが上がる

ホテルエレベーターから降りて廊下に出て、手元の札の部屋番号を探して歩く時間とかすごい好きだし、旅館の広縁なんてたまらない

でもゲームだと宿屋の扱いって結構雑なんだよな まあ内装までしっかり作り込んだところで骨折り損だろうから仕方ないんだけど、受付で金払って暗転して終わり じゃちょっと味気ない

ブレスオブザワイルドは割とよかった 個室が全然ないのが残念だったけど、ちょっと金を出してふかふかベッドを選べばボーナスが得られる みたいなフレーバーも効いてた

フォールアウト4もよかったな 「部屋まで案内します」て言われて部屋までついていくシークエンスがあってかなり感動した 牢獄みたいな部屋だけど

ポケモン剣盾もなかなかだったな 自分自由には泊まれないけど、ロビー雰囲気とかちゃんと廊下があるところとかすごくよかった 駅もそれっぽかったしああい現代の街並みをデフォルメした感じの描写はいいなあ

何かオススメの宿ゲームないだろうか ホテル経営とかよりは自分が宿に泊まれる方が嬉しい

  • レッドデッドリデンプションは?殺人事件からお姉ちゃんの浴槽サービスまで体験できるぞ

    • あー、たしかに! あれはトレイラーみておお〜っと思った 野宿要素も魅力的 ネックはPS4がないこと…

  • 自分で作るしかないな

  • 温泉に入った後卓球ができるゲームに需要が

  • シャワー・トイレ・洗面台有り モンスターエナジー飲み放題 ビールも飲める クリプトビオシスも食べられる 赤ん坊も一緒に泊まれる 音楽も聴ける 背負子も弄れる 乗り物も修理してく...

  • デスストランディングは宿泊地でシャワーと小便と大便が出来た ちょっと鬱陶しいです

  • エロゲーとかだと割とあったりする けどエロゲーなのでおすすめしにくい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん