2019-12-01

anond:20191130151346

追記言及されたが、ブコメでは不可能なのでこちらで答えておこう。

だがその前に、謝っておかなければならないことがある。

引用してもらって恐縮だが、そのことを知らない段階だったときブコメの誤字等を修正してしまった。

ブコメの主張そのものは同じなので、ご容赦を。


さて、追記での指摘と、自分が当ブコメを書いた理由説明しよう。

記事を、増田対象アルテイシア)への理解度の低さが問題だとして書いている、と自分解釈していた。

またアルテイシアへの問題点について、サブカルチャー等を見下しているからだという指摘を増田がしていたのも理由としてある。

見下していることも問題にするのならば、そこで自身がつまらないと感じる作品を「唾棄するぐらい」だと書くのはマズくないかと思ったのだ。

それでは、「増田自分の気に入らないものを見下しているのでは?」となりかねない。

増田としては、あくまアルテイシアの無教養さを指摘したかっただけだとは思うのだが、個人的感情文章から漏れ出すぎていると感じたため、そういったことを踏まえてブコメさせていただいた。

自分は、増田アルテイシアに対する指摘には概ね同意している。

がゆえに、そういう箇所が引っかかった。

「そんなところ、どうでもいいだろう」と思うのなら、揚げ足取りと思ってもらっても構わないが。

ああ、あと増田の当作品に対する理解度ないし関心度を指して「ロクに読んでいない」という幅のある表現を使ってしまったのはこちらの落ち度だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん